FXトレードスクール
FXトレードスクール
FXトレードスクール

最新FXお宝トレードブログ

EURウィーク2

景山本講師<景山 剛克>です。

本日昼からは時間が無いので朝っぱらですがアップします。

さて、EUR/USDの続きといきましょう。



5日前から予測していた利確ポイントにわずか3Pipsの誤差。

3Pipsならデイトレードで言えば正確すぎる数字です。

毎度何でそんなに分かるんですか?と聞かれますがKAGEYAMA Gran×Dow Methodを熟知すれば分かりますとしか言えません('ω';)

この売りが最後の一振りでした。

後はジェットコースター相場になっています。

富士急ですかこれは…

本日は金曜日、締めなので動きはいつもより注視しなくてはいけません。そしてかなり荒れるかも。

完全な4時間レンジになったので上に行く可能性が濃厚になってきました。

ですのでEUR/USDをトレードするなら↑のシナリオ、↓のシナリオどちらも組み立てておいて下さい。

もっとも私はやりません。

もっと簡単な通貨ペアを探します。

ちなみに今日はGBPをやっていました。

ブログの結果報告なので取り上げていますが、最後の売りが終わった時点でちょっと間お蔵入りです。

先ほど完全なレンジになったと言いました。

ここで一つ。

レンジになったという事は、チャート内部で




ネックラインも誕生した






という事になりネックラインを超えるにはかなりのパワーが必要になります。

そして現在EUR/USDは日足レベルでチャートが伸び切っています。

ですので




↑目線が濃厚






という事になります。

しかし↑に行くにもこの下落トレンドに逆らうパワーが必要になるのでトレードが難しくなる訳です。

そして結果お蔵入りです笑

で、おいおいEUR/JPYはどうしたと?



全く逆方向の↑に飛び立ってしまいました。

これの理由を一つだけお教えしましょう。

この2日間、実は




EURは買われていた






EURが買われていたのに何でEUR/USDは下がっていたんだ!?

答えは宿題としますが、

頭がこんがらがるかも知れませんが最後に奮発してもう一つ。

だからEUR/USDはジェットコースター相場になったのです。

 

それでは!!

ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

本講師プロフィール

KAGEYAMA Gran x Dow Method 運営事務局
カゲヤマ グランダウ メソッド
大阪市浪速区大国1-10-21 3F

電話受付:9:00~18:00(土日祝除く)
TEL:06-7507-2019
(電話番号をクリックで発信出来ます)
MENU
CLOSE