FXトレードスクール
FXトレードスクール
FXトレードスクール

最新FXお宝トレードブログ

4時間足レベルのバンドウォーク

景山本講師<景山 剛克>です。

ボラが低いので私は普段やらないのですがキレイなチャートなのでアップします。

今回はEUR/USDです。





4時間足を見ればキレイに下降ダウ、バンドウォークになっていると思います。

しかし、大概の人がバンドウォーク完成後にキレイになってるなーと気付くのです。

15分足のノイズレンジが長時間続きました。

そして急に22時30分頃から落ちました。

23時ならニューヨークトレーダーの時間です。

普段会社に行っている方なら、中々難しい時間でしょう。

私も普段はやらないので昨日EUR/USDは監視してませんでした。

日足、4時間足を見ればこういうチャートのシナリオは立てれます。

そこからは時間との闘いが始まります。

ロンドンタイムから監視しダラダラとした相場でしびれを切らし「今日は動きそうにないな」

と思って後から見たらキレイに落ちていた…

これもFXあるあるです。

15分足を見て下さい。

白線枠を見て下さい。ここだけでも9時間かかってます。

しかしその後一気に落ちました。

これを今後はどう捉えたらいいのか??




一気に動き出すパワーを充電中






という捉え方をしていて下さい。

トレードに関して言えば、実はエントリーは難しいポイントです。

パワーを充電している分一気に放出されます。

これはいつ放出されるか誰も分かりません。

放出されたチャートの速さについて行けなければエントリーできません。

ガン!!と落ちてうまく飛び乗る事が出来なければあっという間に落ちています。

ですので後から見ればキレイなんですが、実際エントリーするとなると22時以降からの体力と速さについて行く瞬発力、戻しに耐えれる損切幅の全てが必要になります。

一歩間違えればこういう相場でも負けます。

飛び乗って負けると今後はそれがトラウマになります。

そうならない為には




徹底的にスキルを身に付ける






これ以外に道はありません。

こういう相場であわわーとなるか自信をもって飛び乗りエントリー出来るようになるか

あなたはどちらになりたいですか?

 

それでは!!

ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

本講師プロフィール

KAGEYAMA Gran x Dow Method 運営事務局
カゲヤマ グランダウ メソッド
大阪市浪速区大国1-10-21 3F

電話受付:9:00~18:00(土日祝除く)
TEL:06-7507-2019
(電話番号をクリックで発信出来ます)
MENU
CLOSE