FXトレードスクール
FXトレードスクール
FXトレードスクール

最新FXお宝トレードブログ

起爆剤

景山本講師<景山 剛克>です。

今回もGBP/USDです。



前回のブログで予言した通りトレンドラインで一気に売りが入ったことでの




起爆剤






その後トレンドラインを抜け上昇ダウを築いていく気配。

なぜあれだけの売りが入ってからここまでのイメージができるのか?

私が妄想癖があるからではありません。

先に答えを言いましょうか?

それは全体で見れば上昇中の段階であるからです。

どこら辺が上昇中??

日足を見ても分かりにくいけど。

ならば




週足を見る






なのですが週足を理解するには相当な修行が要ります。

週足が動いたか動いていないか分からない状態でも10~20Pipsは動いています。

大ロットでしかも損切を浅くトレードするのなら週足だけを見ても危険です。

このブログはChallenger Stage-チャレンジャーステージ-

用のブログなので高度な技術論は語りません。

しかし今回は週足の話をしなければ説明できなかった為にしただけです。



週足で見ればここにあたります。

ここだけ切り取ってみれば依然上昇中ということは何となく分かると思います。

「じゃあずっとロングでいけば!」

前回ブログの様な所で狩られますよ。

損切を1,000Pips位に設定できる人ならやって下さい。

300万通貨で1,000Pips負けると3,000万円なので私のようなロットのトレーダーはやりませんが。

デイトレーダーはこの中で取れる所を探していかなければなりません。

当然初心者には週足を見てのトレードは難しいです。

ですので今は日足までで大丈夫です。

ゆくゆくは理解できるようになるので。

話を戻しますが、

なぜ起爆剤の予測ができたのかは大きな大きなタイムフレームで見た時に今がまだ上昇が崩れていない。

これが分かっているから上のシナリオを立てれるのです。

その日その日のシナリオを

マルチタイムで立てれるように精進して下さい。

それでは!!



 
ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

本講師プロフィール

KAGEYAMA Gran x Dow Method 運営事務局
カゲヤマ グランダウ メソッド
大阪市浪速区大国1-10-21 3F

電話受付:9:00~18:00(土日祝除く)
TEL:06-7507-2019
(電話番号をクリックで発信出来ます)
MENU
CLOSE