FXトレードスクール
FXトレードスクール
FXトレードスクール

最新FXお宝トレードブログ

一旦の終着点

景山本講師<景山 剛克>です。

昨日はポンド関連はキレイに落ちましたね。

私は最初EUR/AUDポジション保有してたのですがピボットS1ラウンドナンバーで切りその後はGBP/JPYに切り替えました。

GBP/JPY・GBP/AUDこの二つが良かったです。



見比べれば一目瞭然ですが、EUR関連かGBP関連、選択肢で全然違う結果になりました。

ポンドは売られ、ユーロは途中から一気に買いが入ってきました。

こういった通貨の表情を読み解けるようになればこういった局面でも柔軟に対応できるのですが、

エントリーしたらルールだし最後までやるぞ!!と凝り固まってしまうとEUR系でショートエントリーした方は負けているかもしれません。

 

そして、GBPも昨日で一旦の売りが終わりそうな気配です。

もう一段下に攻めるのか、それとも買い勢が待ってましたと仕掛けてくるのか?

それはチャートの動きを見て見極めていかなければなりません。

ユーロの買い勢が入ってきたのでそれに追随するように今日GBPも買いが入るかもですね。

ここからはトレードの難易度ギアが1段上がってくるので気を付けてトレードして下さい。

 

 

それでは!!

追記

やはり今日は徐々にGBPの買いが優勢になりました



 

 

 
ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

本講師プロフィール

KAGEYAMA Gran x Dow Method 運営事務局
カゲヤマ グランダウ メソッド
大阪市浪速区大国1-10-21 3F

電話受付:9:00~18:00(土日祝除く)
TEL:06-7507-2019
(電話番号をクリックで発信出来ます)
MENU
CLOSE