FXトレードスクール
FXトレードスクール
FXトレードスクール

最新FXお宝トレードブログ

隙間を見つけられるか

景山本講師<景山 剛克>です。

最近不安定な相場が続いています。

今回はその中の隙間を理解できるのかという事を取り上げます。

まずはGBP/AUD画像を見て下さい。



レジサポ転換前、突っ込み気味に売りで入った方はこのボラの化け物GBP/AUDの約60Pipsの戻しに耐えれたかどうかで天国と地獄を味わったと思います。

相場が不安定だとすんなり勝負は決まりません。

今まではそうだったとトレンド時のトレード方法と同じ手法で入ると振り回されることになるのですが、スキルがあればこの形を想像して自分のトレードを信用しポジションを保有できたかもしれません。

 




グランビルの法則7番






がここで完成しました。(ダウ理論)

この相場の一瞬見せるを見つけられるかどうか。

数種類の通貨ペアを監視していると隙を作る通貨ペアがはみ出すかのように出現します。

そしてその通貨ペアを見つけシナリオを立てる、ここまでできれば後は待つだけとなるわけですが、その為には今回で言うと相関も関係してくるので中級者以上でないと難しいポイントになります。

それはなぜかはマルチタイムで見れれば理解できると思います。

そして本日またしてもGBP/AUDの先行きは見えにくくなりました。

今回取り上げた隙が見つけられなければこういう相場が続いたときに振り回され資金を失うことになるので注意して下さい。

かといってわかりやすいトレンドが出るまでは何日、数週間かかる。

しかもその場に居合わせれなければトレードチャンスも逃してしまう。

前日からトレードシナリオを立てておけば少しでも逃さずトレードできたりしますので、時間があればスキルを磨く事をオススメします。

最後にGBP/AUDが下落した要因は何だと思いますか?

ちなみに言っておくと




ポンドが売られてあそこまで下落したのではありません






他の要因は何なのか??

それは宿題としておきましょう。

 

 

それでは!!

 

 

 
ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

本講師プロフィール

KAGEYAMA Gran x Dow Method 運営事務局
カゲヤマ グランダウ メソッド
大阪市浪速区大国1-10-21 3F

電話受付:9:00~18:00(土日祝除く)
TEL:06-7507-2019
(電話番号をクリックで発信出来ます)
MENU
CLOSE