FXトレードスクール
FXトレードスクール
FXトレードスクール

最新FXお宝トレードブログ

有効なテクニカルの見つけ方

景山本講師<景山 剛克>です。

今回はUSD/JPYです。

珍しいでしょ?

日本人に一番なじみのある通貨であり、上級者は一番トレードしないかもしれないドル円です(笑)

初心者には良い通貨です。

価格が比較的安定しているので大きな変動は少ないですから

一番安全な通貨とも言えます。

さて、





……

………

 

この4画面を見てパッとここ、こうだから取れそうだな(取れてたな)と思えるポイントはありますか?

そしてその根拠はしっかりとありますか?

私は金曜日くらいからもしかして化けるかもと思っていたら今日伸びました。

違う通貨も見ていたり、講義があったのでエントリータイミング逃がし入ってませんが。

自分の思っているエントリータイミングを逃がしたら絶対入ったらダメですよ。

乗り遅れて入ると負ける可能性増えますからね。

マイルールに加えることをお勧めします。

この4画面マルチタイムを見てすぐにピンときた方はよくチャート分析できてると思います。

教えられるだけでは上達しないので自分自身で探して下さい!!

 

 

うそです。今回は教えますよ(*'ω'*)

私の描写したチャートを添付します。



あらら?

ヘッドアンドショルダーズボトムが隠れていましたね。

もうさっきとは全く別物のチャートに見えてきませんか?

見つけられてましたか?




そしてお決まりのダウ理論第6法則グランビルの法則3番の完成です






「ほんとだわ…」

ってなりましたか?

今日は40Pipsくらいありましたねドル円で。

30Pipsくらい取れれば一人前です。





面白いでしょ?

ウォーリーを探せみたいな('ω')

これが完成するかもなって思っていたので完成して上がりましたね。

このように分析力を上げれれば自然に監視通貨ペアは絞られます。

ちなみに何人かに同じ質問をしたら誰もこの回答は出てきませんでした(笑)

「後で書かれて見たらわかる!!」

それでは…

まだまだ全体(マルチタイム)が見えてませんね。

過去チャートでもいいので色々明確なテクニカルを探して見て下さい。

まさに財宝を見つけるのと同じですから。

これが分かってくると財宝レーダーが発達して狙うべき通貨が絞れます。

いくらテクニカルを勉強しても実践で使えなければ宝の持ち腐れ。

ですのでKAGEYAMA Gran×Dow Methodの講義動画は模式図はほとんど無く実践形式の講義を行っているのです。

上達速度が倍は違いますからね。

チャートはパズルです。

パズルのピースを組み合わせれば必然と道筋が見えてきます。




ローマは一日にして成らず






 

 

それでは!
ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

本講師プロフィール

KAGEYAMA Gran x Dow Method 運営事務局
カゲヤマ グランダウ メソッド
大阪市浪速区大国1-10-21 3F

電話受付:9:00~18:00(土日祝除く)
TEL:06-7507-2019
(電話番号をクリックで発信出来ます)
MENU
CLOSE