FXトレードスクール
FXトレードスクール
FXトレードスクール

最新FXお宝トレードブログ

不運でした…

※動画視聴にはブログ配信登録が必要です




景山本講師<景山 剛克>です。

本日は不運でした。

なぜならGBP/JPYは落ちるのは分かりきっていたにも関わらずベストENを逃したからです。

前回のブログを見てもらった方ならGBP/JPYの件は十二分に理解していると思います。

反響が凄かったですからね(笑)

さて、

4時間足レベルで美しいダウ理論第6法則とグランビルの法則7番が出ているでしょう。

グランビルの法則7番の場所はあえて添付画像には書き込みませんよ。

このままの勢いが続けば4時間レベルでの【強】に化けます。



しかししかし今回私のEN(エントリー)ポイントが最低でした。

今回のエントリーが実際のEN部分です。

ベストENポイントは伏せます。

そしてベストENを見逃して今日の私の気分が乗らなかった(待ちに待ったベストシナリオを逃がした…(;ω;))ので勢いが弱くなった所ですぐに利食いました。こういう気分の時は早めに切り上げる方が良いのです。

その後

 




やはり利益確定第一目標のオレンジ線でキッチリ止まってます






 

どうですか?

見事にオレンジ線で止まっているでしょう?

これがKAGEYAMA Gran×Dow Methodです。

こうして理論に基づき明確に利益確定のポイント(水平線)がわかるようになります。

しかし数Pips届かずに逆行する場合もあるので、直感で利食った今回の私のトレードも正解です。

なぜ逆行する場合があるのか??




それはまだ買い勢力は生きているから




オレンジ線の強さを見ると

この真意はもしかしたら明日わかるかもしれません。

ピボットS1にも到達しているのでここを抜けるにはまたパワーを溜める時間が必要になりますから今日はもうあまりおススメではありません。

例によって今からまた業務なのでこれから先のチャートがどうなったかは自身の目で確認して下さい。

実際40分のポジション保有46Pips=230,000円の利益ですから時給に換算すれば200,000円以上なので良いじゃないかと思われると思いますが、

私にとってはそういう話ではないのです。

金メダル目指してる人間に

「取れたんだから銅メダルでも良いじゃないか。」

と言ってるのも同然です。

これは経験を積めばわかってもらえると思います。

なのでオレンジ線まで待たず手動で決済しました。それがその日の心理の表れですね(笑)

今回からは前回の実践トレードでお伝えしましたがこのブログ全体がChallengerステージの方向けなのでChallengerステージのロット上限50万通貨でトレードしています。

 

なぜベストエントリーできなかったのか?

答えは簡単です。

 




その場に居合わせることができなかったから






 

トレーダーにとって一番重要と言っても過言ではない事です。

いくら予測のシナリオを立ててもエントリーできなくてはお金は増えませんからね。

生トレードなのでこういうのも当然存在します。

ですのでYouTubeでも何でもそうですが同じ投稿者があまりにも完璧すぎる動画しかアップしていないものは私は疑問視します。

今回の動画をアップするかどうか迷いましたが、40Pips以上は取れているし少しでも参考になることがあればと思いアップしました。

参考の声は生徒の方からの報告を待つとしましょう。

私自身なかなか時間が無くトレード自体出来ないですから、次回までの時間が空きすぎてもと思い動画を公開しますのでぜひ何度も見て自分のスキルアップの為に役立てて下さい。




追記

やはり本日は私が引いたオレンジ線を突破できませんでしたね(笑)



 
ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

ブログ配信

お名前とメールアドレスだけで、無料ですぐ登録可能。ブログ公開時にメールで有益なブログ情報をお知らせします

本講師プロフィール

KAGEYAMA Gran x Dow Method 運営事務局
カゲヤマ グランダウ メソッド
大阪市浪速区大国1-10-21 3F

電話受付:9:00~18:00(土日祝除く)
TEL:06-7507-2019
(電話番号をクリックで発信出来ます)
MENU
CLOSE